osu! mapping modding

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

alacat

Author:alacat
↓osu!やってます~♬
alacat's profile

おきゃくさま
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク

スポンサーサイト


1年ぶりに。

14213934.jpg


お久しぶりです!約1年ぶりの更新・・・来年は月1くらいで更新できるようにがんばりたいと思いますw

今年はゲームでもリアルでも変化のあった年でした!というかどちらも忙しかったです。歳を重ねていくにつれて時間がすぎるのは早いですね_(:3 」∠)_

そういえばTwitterのアカウントを作り直したのでよければフォローしてくれるとありがたいです @alacats

ブログを更新しない分、けっこうつぶやくようになったと思います。




~2014年を振り返りましょう~

まず、去年の成績

Global Performance Rank: #803
Ranked Score: 21,128,959,993 (#487)
Hit Accuracy: 99.61%
Replays Watched by Others: 6,757 times
SS:1500個 , S:2171個 , A:2個

Total Kudosu : 244 kudosu
Rank : 4 maps
Bubble : 5 maps

Ranked map : 18 maps
Ranked guest diff : 64 maps
pending map : 2 maps


今年の成績

Global Performance Rank: 4,074pp (#2,704) 
→ 今年計算式が変わったみたいでかなり落ちてしまいましたが実力に合ったランクになったと思います。現在はまったくプレイしてないのでこの値よりもかなり実力は下回っています。

Ranked Score: 23,777,504,277 (#572)
→ 上記同様にあまりプレイしていないので下がってしまってます。来年はあげたいところですがスコアランクが残っているかどうかが心配です。

Hit Accuracy: 99.36%
→ 計算式が変わったため上位の記録の平均値のAccの値に変更したためかなり下がっています。あげたいところですが実力が追いつきません・・・。

Replays Watched by Others: 7,317 times
→ 何故増えてるのかわかりませんが、ちょっとずつ増えているのをみると、どのリプレイが見られているのか気になりますw

SS:1837個 , S:2230個 , A:0個
→ Aが0個になりました!一生できないと思っていたShotgun SenoritaをAからSSに・・・去年から目指しているSS>Sも大分近づいてきているので来年までには成し遂げたいです。

Total Kudosu : 380 kudosu
→ 1年で140近く増えてるのでかなりアクティブだった年だと思います。

Rank : 41 maps
Bubble : 45 maps
→ BATに推薦してくれたRikaちゃんを見習ってかなり活動していました。4,5件見落としてしまってUnrankしてしまったのが悔やまれますが今後にいかして行きたいと思います。

現在はQATというBATの上位互換?に昇格・・・?というか推薦されたのでエラーチェックを中心に活動しています。11月頃になったのでまだ新人ですがこれからがんばっていきたいと思います。

Ranked map : 29 maps
→ 今年も11 mapsでした。去年と比べると難しい譜面や好きな曲を優先して作れたかなと思います。全部紹介するのは長くなるのでいくつか紹介したいと思います。

bgbgbg.jpg
・ Petit Rabbit's - Daydream cafe (TV Size)

→ ご注文はうさぎですか?のOPです!4月頃にRankedしました。確かアニメ始まって2話あたりだったかな・・・始まる前にmp3が公開されていたので前々から作成していたので早くRankすることができました!うさぎが大好きなのでとっても面白いアニメでしたね!今年見た中で一番面白かったかも・・・?そもそもアニメをあんまり見てないかも。
エンディングの方はゲストで参加して、最終回のエンディングは別で作りました!よかったら遊んでください~

エンディング1
・ Chimame-tai - Poppin Jump (TV Size)

エンディング2
・ Petit Rabbit's - Nichijou Decoration

kbg.jpg
・yuikonnu & ayaponzu* - Kunoichi demo Koi ga Shitai

→ 去年から作ってた曲です。ExtraはYukoに作ってもらいました!Insaneはiyasineさんとコラボしようかな~って話してたんですけど作ってるうちにそれぞれ作りましょうってことになってこうなりました。この譜面は初めてUnrankしてしまった物でもあります。自分の難易度ではなかったとはいえ確認不足によるものでした。これ以降さらに慎重に確認するようになったのでまあよかったかなとプラス思考・・・w ちなみにBPMは感謝☆感激と同じ185です!

ffr.jpg
・ Maduk ft. Veela - Ghost Assassin (Hourglass Bonusmix)

→ 初めてのdnb譜面です!Elite Storyboarderとか Elite Mapperとかけっこう豪華なMapsetになっています!そして最高難易度はGuyさんとiyasineさんとのコラボです。けっこうジャンプ譜面なので遊んでみてください!この曲はまーしーさんの配信を見てるときに流れてていいな~って思い作った譜面というなんとも偶然な譜面です・・・。まーしーさんはDTうまい人です!今は活動しているかわかりませんが・・・

bgb.jpg
・ ginkiha - EOS

→ こちらの譜面は一時期話題になったので目にしたかもしれません。これも偶然が重なった譜面でした。この曲を知ったきっかけはiyasineさんが作っていたものです。かなり良い曲だったのでRankをめざすものではなく、練習用に作ろうと思い始めてCS5に挑戦してみました。CS5というのは一般的なInsaneが4なのでそれより一回り小さいサークルサイズのことです。Muyaさんが使用しているのを見かけます!ということでMuyaさんの譜面を参考にして作りました。内容はカーブスライダーを使用しないというもの・・・結局一箇所だけ無意識に使ってしまいました・・・。
そして公式にUPしてしばらくして11tさん(EOSのSBを作っている人)に褒められて、ランクを目指すことに・・・この時点で11tさんはゲストとしてHyperを作る予定でした・・・とくに急ぐ予定もなかったので待っていたのですが結構時間が空いてからものすごく謝られて、お詫び・・?にSBを作る的な流れになりました・・・。もともとAnotherはRLCにお願いしていたのでもうすぐSBが完成しそうなときに声をかけて完成へともっていきました。そのSBなんですが初めて見せてもらったときに感動してしまいました・・・!言葉では説明しにくいので見ていただいたほうが早いと思います!
そして11tさんはElite Storyboarderになりました・・・w こう考えてみるとEOSは今年一番内容の濃い譜面だったと思います。

Ranked guest diff : 83 maps
→ 去年にくらべてあまり作らなかったです。来年もあまりゲストには力を入れずに、自分の譜面を作っていきたいと思います。


長くなりましたが2014年はこんな感じでした。読みにくい文で申し訳ないです。
2015年の抱負は語学力へ取り組むことですかね・・・orz 日本語、英語共にがんばっていきたいと思います。
またosu!での活動は引き続き、続けて生きたいと思っています。
今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。良いお年を。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://alacat.blog.fc2.com/tb.php/56-7cebd4ba


