osu! mapping modding

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

alacat

Author:alacat
↓osu!やってます~♬
alacat's profile

おきゃくさま
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク



2015年のいろいろ

お久しぶりです。 結局今年もそんなにブログ更新しませんでした T_T

来年は、前回書いたような記事を書いていきたいと思います!Moddingのやり方とか譜面の作り方(?)とかその他・・・・何か希望があったら教えてほしいです。




では早速、2015年を振り返っていきます。(2014年→2015年)

Global Performance Rank: 4,074pp (#2,704) → 4,418pp (#5,356)
Ranked Score: 23,777,504,277 (#572) → 26,726,757,752 (#682)

→今年はまったくといっていいほどプレイしませんでした。ちょっと時間があるときにHRなどやってPPが少し上がりました。あまりやりませんでしたが、少し上達したかな?と思います。来年も全然やらないかな~・・・って感じです。Rankedしてる自分の譜面で2つできないものがあるので、それをフルコン目指すくらいですかね・・・。

Hit Accuracy: 99.36% → 99.36%
→ 変わらず・・・。99.5%くらいに戻したいです。

Play Count: 51,861
→去年書き忘れました。多分グラフ見るかぎり相当少なそうです。

Replays Watched by Others: 7,317 times → 7,677 times
→ 地味に増えてる・・・!今年ランクインした譜面あったかな・・・w

SS:1837個 , S:2230個 , A:0個 → SS:2147個 , S:2339個 , A:0個
→ まだAは0個です。だいぶSSが増えてきたので来年にはSS>Sにしたいと思います。

Total Kudosu : 380 kudosu → 482 kudosu
→ 去年よりModできませんでした。M4MでModしたりDQしたときに貰ったものくらいですね。来年はModdingに力を入れていきたいと考えてます。

Qualify : 41 maps → 46maps
Bubble : 45 maps → 62 maps
→ QATになったので少ないです。DQ後に泡つけたりしてるので泡のほうが多めになっています。

Ranked map : 29 maps → 45 maps
→ 今年は16個でした。去年は11個だったのでかなりアクティブだったと思います。今年はいろいろなジャンルの曲で作りました。後々紹介します。
現在は減っていますがBNGが100人以上いたので去年よりもRankできたのかな?と思います。

Ranked guest diff : 83 diffs → 103 diffs
→念願の100個達成しました・・・!目標達成です。キリトリセンのEasy作ってたのが懐かしいです。




今年Rankedした譜面をいくつか紹介します。

u.png

・Mili - Utopiosphere
→ 2月頃にRankedしました。 ginkiha - EOS に次ぐ、CS5の譜面です。最高難易度はiyasineさんとのコラボになっています。ちょっとしたSBも追加して、いい感じの譜面にできました。OD9なのでなかなか難易度は高いかと思います。


pentatonix.jpg
・Pentatonix - Daft Punk
→3月頃にRankedしました。Youtubeで動画を見つけて譜面を作りました。とても綺麗な動画なので一度見てみてはどうでしょう!譜面の内容はいまいちです・・・・・・・・・・・。
[Official Video] Daft Punk - Pentatonix


BG.png
・TeddyLoid - ME!ME!ME! feat. daoko_pt.1
→4月頃にRankedしました。DAOKOさんの曲は前から作りたかったのでうれしかったです。他の曲ではラップが多かったりするので作るのが難しいのですが、この曲は作りやすい歌でした。来年は時間が取れたら「水星」という曲を作ろうかな~と思ってます。
DAOKO 『水星』 Music Video[HD]


TMBG.jpg
・Rameses B - Timeless ft. Veela
→5月頃にRankedしました。去年作った Maduk ft. Veela - Ghost Assassin (Hourglass Bonusmix) この歌手の別の曲です。本当は前回同様、コラボの予定だったのですがメンバーが忙しかったので一人で作りました。ゲストにロシア/フランスのマッパーを呼びました。Veelaの曲はまだ作りたいものがいっぱいあるので来年も作ろうと思います!


bgrg.jpg
・Various Artists - Toaru Kagaku no Railgun Compilation
→7月頃にRankedしました。初めてのAPPです。only my railgunのTV Sizeつくろうかな~って考えてたんですけど、すでにいっぱいRankedしていたのでコンピレーションを作りました。全部好きな曲だったので割とさくさく作ることができました。


BGP.jpg

・Petit Rabbit's - No Poi!
→10月頃にRankedしました。ごちうさの2期のオープニングです!紹介しませんでしたが、のんのんびよりの2期のオープニングも作ったので連続してアニソンが続きました。1期の期待を裏切らない可愛い曲でよかったです。3期もありそうな雰囲気なので作ろうかと思います。今回はFychoにInsaneをお願いしました!良かったら遊んで見てください~


YMCK.jpg
・YMCK - Omocha no Heitai no March
→11月頃にRankedしました。3分クッキングのあの曲です。OK_oreGENKIとRei24さんの最初のRanked diffです!34秒なので1日かからずマップセットそろえることができました。この譜面もCS5でつくり、内容も少しレトロな要素を入れてみました!今確認したら自分のRanked mapのなかで一番user rateが低い!!!・・・・・・・・・・・・


knk.jpg
・beatMARIO - Night of Knights
→12月頃にRankedしました。今年一番がんばって作りました。細かくは覚えていませんが、最高難易度は二ヶ月くらいかけました。先ほど紹介したEOSの内容は、曲げたスライダーを使用しないというルールで作っていたので今回はスライダーを使わずに作ろうと決意をしました。しかしBPM180の1/6連打の音があり、さすがにスライダーを使いました。しかしそこ以外はすべてサークルで配置しています!実力不足もあり似たような配置ばかりになっているのが悔しいです。
最初はOD9で作っていたのですが、これだけサークルがあるのでACCがどれだけ取れるのかを見たくなってしまい、10にあげました・・・。まだランキングにSSはいないです(^.^)
Satelliteさん、Secretpipeさんの協力もあり、誕生日にQualifyすることができました!ありがとうございました。今年osu!で一番うれしかったです!

まだまだ書きたいのですが、さすがに多いので後は省略です。 Ranked map
のんのんびより二期、とらぶる二期、凪のあすからコンピレーションなどなどあるのでよかったら遊んでみてください~。



2015年はこんな感じでした。
毎年、いろいろな人がosu!をやめていきますが、今年はかなり多く見られたように思えました。理由は多々ありますが、自分もやめたくなるようなことがいくつかありました。正直来年もがんばって続けていこうって気が今はないです。が・・・osu!が好きなので、多分続けると思います。
 来年はKudosu rankingにのることを目標にがんばりたいと思います。現在482なのであと112 Kudosu・・・。あとはQATの活動のほうももうちょっとがんばりたいかな~と思ってます。現状チェックはしていますが、いまいちつっこめてない箇所が多いのでもっともっと積極的に意見を言えるように努力していきたいです。そして・・・英語も・・・。
 あとは、さっきtwitchの方で配信してみたら意外とできたので来年はmapping配信もしていこうかな~と考えてます。フォローよろしくお願いします!http://www.twitch.tv/alacats/profile
 ではこの辺で。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。良いお年を。

C

omment


好きなマッパーを何人かピックアップして語る…みたいな記事はどうでしょうか><

URL | 2016/01/03 16:58 [ 編集 ]


>>
コメントありがとうございます。いいですね!書こうと思います ^^

alacat URL | 2016/01/07 22:02 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://alacat.blog.fc2.com/tb.php/60-0cd5cb39


